a life is mine

〜カナダ🇨🇦ワーホリほのぼの日記〜

渡航前の意気込み

 

f:id:rina_yvr24:20180506232114j:plain

 

こんにちは。Rinaです。

5月がやってきました。

渡航まで1週間きりました!

 

ここまでくると不安というものがあまりなく、楽しみ、ワクワク感が溢れてきます。

 

というのも渡航までにかかった費用、時間などすべて引っくるめてかなりかかりましたし、大変でした。

 

1番大変だったのはやはり 「ワーホリビザ」でしたね。

なかなか連絡がなくて本当に病んでる時がありました😞

 

もう会社辞めますって言ってもたしな‥

って頭抱える時もありました笑

本当に招待状が無事に届いて良かったです!

実は来年のビザ情報について小耳に挟んだんですが今年よりももっと大変らしいですね。。

 

 

さて、渡航直前なんですが最後の意気込みをしようと思ってブログ書きました✨

 

 

思い立ちから決断、実行まで時間をかけて、

私は既に前の自分とは変わったなって

思います。

何故なら夢に向かっているからです。

今まで夢なんてありませんでした。

就職して働く。それが当たり前なんですが

自分のしたいことを今できるって

本当に幸せだなって感じます。

だから私は30になっても40になっても夢を追い続けたいです。

 

海外へ興味のある方はワーホリについて

調べてみてください(*^^*)

 

 

もう心の準備などは整っています。

沢山の方のブログや体験談を見て聞いて、

知識も増えました。

自分も早く異世界に行きたい!

そんな思いをずっと抱いてきました。

 

f:id:rina_yvr24:20180506232207j:plain

 

こないだワーホリ協会のEaster Partyに参加して、

30人程の前で夢発表をさせて頂きました。

 

プレゼンとか発表とかは苦手なので緊張しましたが

改めて声に出して人に伝えることにより、自分の気持ちを再確認することができました。

それと、いつもはカウンセリングやセミナーで行っていた場所に

自分と同じ考えを持つ人たちが沢山いたので孤独感というものも無くなりました。

残念ながらカナダの渡航者の方は少なかったですが渡航に向けて情報共有することができて良かったです。

 

 

 

話は変わりますが私みたいな夢とか希望とか少しクサいセリフを言っている人間は

よくビジネスに勧誘されるのですが、、

ここでハッキリ言いますが私はそんなものには一切興味もありませんし関わりたくないです!

 

要するに勧誘はお断りです笑

 

f:id:rina_yvr24:20180506232236j:plain

 

 

もうすぐ日本を出る。

ホームステイのファミリーも無事決まってホッとしています。

ホストファミリーのお家からダウンタウンまで電車で30分くらいでした!

学校も生活も楽しみすぎます。

現地に着いたらやるべき事が沢山ありますが

きちんとした目標があります。

 

◻︎海外の文化を知る

◻︎学校を休まずに行って卒業する

◻︎自分のしたい仕事を探して働く

◻︎持って行ったお金よりも多く持って帰ってくる

◻︎英語を自分のものにする

 

帰国した自分はさらに今の自分より成長していることを期待しています!

 

次のブログはカナダで落ち着いたときに書きたいと思います。

 

日本でお世話になった皆さん、

ありがとうございました(о´∀`о)

 

また成長して帰ってきます😊❣️

 

LINE  / Twitter / InstagramSNSは海外でも使いますのでお気軽にメッセージしてきてくださいね♪

 

 

Rina