a life is mine

〜カナダ🇨🇦ワーホリほのぼの日記〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

韓国人彼氏との出会い、同棲

みなさんこんにちは、 Rinaです。 もう10月ですね。 バンクーバーでは寒い時に10℃以下になったりと これから冬に向かっている兆候が感じられます。 さて、タイトルにもあるように 韓国人彼氏との出会い、、同棲。 今でも信じられませんが実は今1つ年上の 蔚…

Seattle小旅行。

こんにちは、Rinaです。 夏ももう終わりですね。 皆さんの夏はいかがでしたか?? こないだはるばる日本から妹達がバンクーバーに観光で来ていたので シアトルに行ってきました。 一日だけの小旅行であっという間に時間が過ぎましたがシェアしたいと思います…

最近の出来事。

こんにちは。Rinaです。 久しぶりの投稿ですね。 本格的な夏がやってきました。 日本の皆さん、如何お過ごしですか? カナダは20〜25℃くらいで正直、 日本に比べればかなーり快適です。笑 今日は特にカテゴリーに絞って話すというよりもゆったりと雑談したい…

6年間英語を勉強したのに英語をスムーズに話せない理由

こんにちは、Rinaです。 日本では本格的な梅雨シーズンみたいですね。 バンクーバーはたまに雨が降りますが、 ほぼ毎日快晴で過ごしやすいです。 たまに急に雨が降ったり気温の変化が激しいですが大きな問題はないです。 さて今日は英語が流暢に話せない理由…

バンクーバーで1ヶ月経過。

こんにちは。 Rinaです。 バンクーバーに来て1ヶ月が過ぎました✨ 最初は右も左も分からなかった私がなんと 1ヶ月で方向音痴は改善したし、 バスの停車タイミングも把握できるようになりました。笑 英語での毎日も慣れてきました。 今のところ盗難はありませ…

カナダの闇

こんにちは。 Rinaです。 前回も述べましたが観光と留学・ワーホリは違うということについて。 3週間もいたらその街の表ではなく裏も見えてきます。 今回は観光では見えない、カナダの闇(主にバンクーバーについて) 考えたいと思います。 ①ホームレスが多い…

Victoria🌸小旅行

こんにちは。Rinaです。 カナダは毎日晴れで夜の9時頃まで明るいです。 こんなにも明るい時間が長いと時間の感覚が狂いますね‥ 今日はビクトリアに行ったことについて書きたいと思います。 ①ブラジル人と日本人の私 ②バンクーバーからビクトリアへの行き方 ③…

Hello, Vancouver.ワーホリの始まり。

こんにちは、Rinaです。 GWが終わり、日本では初夏が感じられる頃でしょうか? バンクーバーに来てはや1週間が経とうとしています! 今回は出発から到着、そして今日まで過ごしてきた事などをシェアできたらと思います! ①出国から入国 ②空港送迎、ホームス…

渡航前の意気込み

こんにちは。Rinaです。 5月がやってきました。 渡航まで1週間きりました! ここまでくると不安というものがあまりなく、楽しみ、ワクワク感が溢れてきます。 というのも渡航までにかかった費用、時間などすべて引っくるめてかなりかかりましたし、大変でし…

一歩足を踏み出したらそこは未知の世界だった

みなさんこんにちは! 5月からバンクーバーワーホリ!Rinaです。 こないだのブログでは 私がワーホリを決意した理由 ワーホリについて バンクーバーについてなどお伝えしました。 今回はさらにワーホリについて詳しく、 ①留学エージェントについて ②カナダ …

自分の可能性を信じている。だから私はワーホリを決意した。

こんにちは。Rinaです! 初めてのブログです。 ブログを書くのは高校生以来ですね 。 このブログでは主に私がこれからチャレンジしようとしている ワーキングホリデーについて書いていこうと思います。 そんなに更新は頻繁にしないと思うので 暖かい目で見て…